top of page
  • ハルカエル

「VLCCの教科書」改訂のお詫び

7月1日に発売を開始した「VLCCの教科書」が、Amazonより販売停止の措置を受けました問題について調査を行いました。原因はEPUB形式にて出版した著作物であるのに対して、固定レイアウト型のコンテンツであることがAmazonのサポート外という理由でした。固定レイアウト型への変更など対応を検討いたしましたが、一度EPUB形式で出版されたものは固定レイアウト型フォーマットに変更できないとの回答でした。

以上より、カエル出版では「VLCCの教科書(初版本)」の販売を中止し、新たに固定レイアウト形式である「VLCCの教科書(第二版)」を発売するという結論に至りました。

初版本を購入された方は大変お手数ですが、一度初版本を返品し、改めて発売される「VLCCの教科書(第二版)」を購入されることを強く推奨いたします。今後の修正や内容の追記などは、こちらの第二版のみサポートさせていただく形となります。

なお、今回の件でご迷惑をおかけした皆さまへのお詫びの気持ちをこめて、定価1250円での販売を7月中に限り50%OFFの625円として販売させていただきます。

この度は応援してくださった皆さまに多大なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

改めて今後ともよろしくお願い申し上げます。


第二版の購入はこちらから↓


ハルカエル

bottom of page